2023年開幕
前半は膠着状態、勝負は後半戦へ
残念ながら、2023年の前半は荒れ模様・・・
ということで、前半の乗り越え方を中心にお伝え致しますね。
まず、2023年の理解としては、大人しくもあり、突然の変化を嫌う傾向があります。
言い換えるならば、2022年の荒々しさをそのまま持ち込むのが特徴的です。
もし、前半から飛ばしていきたいなら、ぜひ12月末から1月に自分がこうなんっていくんだ!という強い気持ちを全面に出していきましょう。
具体的には、まずは2023年のあなたなりの「地図」を作りましょう。
やりたいことを出来るだけ具体的に!です。
そうですね・・・
例えば自然の中で過ごすことがが好きな人ならば、あ~自然の中でゆったり過ごしたいな~、ではなく
「長野県が大好きだから、もっともっと長野で過ごす時間を増やしていきたい。月に10日間はいられるようにする!リモートワークができるようになってきたから、会社がそれを認めてもらおう。市町村などに問い合わせて、移住についても聞いてみよう。ということで、1年後には月に10日は長野県で過ごしている!」
と妄想部分も入れてもいいので、あたかも叶ったような心境で書き綴ってみましょう。
そして、それを身近な人に話してみたり、新年の参拝で心の中で宣言してみてもいいでしょう。
とにかく、大事なことは「なったらいいな~」ではなく「もう、そうなっている」という心境に浸ることです。妄想族になることです。より具体的に、よりわがままに、書き綴ることです!
これが、自分の波長を形成する大事な大事な思念、想念となります。
普段から夢や希望を語れる人は強いです。それが現実味を帯びれば目標になります。できれば期限をつけてその目標に浸ることで、2023年の荒波に負けずに航海できるでしょう!
ぜひ、この新年に心新たに次の目的地に向かっていきませんか?
2023年1月1日
飛鳥井 庸